2年前にオランダでオーダーしたバーキンが届いたとオランダのエルメスから連絡をいただきました。オランダから送ってもらう場合、オランダでの免税手続きをしてから送ってもらうことはできる先方のエルメスブティックの方も日本に送るという時点で手続きして下さると思います。提示額が既にデタックスされた金額の請求になっているかと。個人使用なので、課税対象額(商品代金×60%)×関税率=関税額だったはず。確かバッグの関税は十数パーセントだったかと記憶していますが、、、10万円以上の物に対する関税です。あと、消費税がかかります。だから全部で15万円くらいの課税になるのではないでしょうか?ありがとうございます。結局、主人が出張でオランダに行く際に取ってきてもらうことになりました。この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! このリングの名前やメーカーが知りたいです。以前ネットで見かけて気になっていたのですが、いくら調べても出てこないのでご存知の方がいたら教えてください。見た目はヴィヴィアンですがヴィヴィアン風じゃないですかね?私もvivianぽいと思いました。もう少し調べてみようと思います! ルイヴィトンのシリアルナンバーJA0918は本物でもあり得る番号でしょうか?JA=フランス製、0918=1998年1月製造という意味です。製造番号は存在します。JAの製造工場記号が入ったものはあまり見かけないかと思いますが存在します。ネットで探しても出てこなかったので丁寧に教えて頂きありがとうございました(*^^*)