最近のロエベバッグをどう思われますか?新しくクリエイティブ・ディレクターに就任した若手ホープのジョナサン・アンダーソンは今ファッション界で最も注目されているデザイナーの一人と言われています。彼は自身の名を冠したブランド「J.W.アンダーソン」でその才能を認められ、今回大手メゾンのデザイナー就任に至りました。確かに、ロゴの一新はまず大きな話題となり私も驚きました。彼は、自身のブランドでもかなり中性的なデザインをしていて、メンズにもレディースの要素、またその逆も然りで、「中性的」というのが彼の一つの特徴です。彼自身も、インタビューでメンズ・レディースの境目をなくしたい、と言った主旨のことを度々答えています。そういったエッセンスが、ロエベにも取り入れられましたよね。ロエベのスタッフの方に聞いたところ、客層はやはり相当変わったようです。年齢層の幅が広がったこと(若い層が増えたことで)、また中性的なファッションを好む男性顧客が増えたとのことです。これまではどちらかと、女性的な一面があったように思います。一概には言えませんが、何人かのスタッフの方が口を揃えて仰っていたことは、客層が変わり増えたことに変わりはないが、逆にこれまでのロエベを好んでいらっしゃった顧客の方で離れていってしまった方が増えたことも確かなようです。ブランドの若返りという意味では今のところ、成功しているのでは、と思いますよ。と言っても、やはりブランドの真髄でもある、レザーの質の良さは変わっていないと思います。かくいう私も、これまでのロエベはあまり買うことはありませんでしたが、デザイナーのファンなので、トートバッグやクラッチ、ポーチ、財布やアクセサリー等購入していますが、やはりレザーは軽くて丈夫で、質の良さはピカイチだと思います。ただやはり、ロゴの変化は大きいですし、パズルバッグなど、ちょっとクセのあるものが増えて、今までのロエベファンは困惑しているのではと思います。お二人ともありがとうございます。私はどちらかも言えば以前の女性らしいラインが好きでしたので、余りの変わり様にショックを受けました。ですが、2人のご意見を伺い、また別の視点からロエベを買い続けようかと思えるようになりました。より詳しく解説くださった方をBAとさせていただきます。たしかに驚くほどアカ抜けましたね~!以前のナッパアイレもそうでしたが、若い人にも魅力をアピールしたいのかもしれませんね。ただ最近のパズルバッグやフラメンコなどは女性らしいデザインなので、その点ではブレてないと思いますよ。パズルバッグなどはマチがデカくて、ちょっと使いづらそうですが…。 もうどこにも売っていないwegoのAMOちゃんのリュックの定価っていくらぐらいか知っている人いますか?2990円だったようですよ。ナイロン製のリュックですよね?この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! 本物か偽物かどうかという前に、会社概要を確認してみて下さい。会社名、住所、電話番号が正しく記載されていない場合は詐欺です。住所が記載されていた場合は必ずグーグルのストリートビューで確認してみて下さい。その場所にきちんとした看板が出ている会社か店舗が存在すれば問題がありません。アパート、マンション、よその会社のビルなどいい加減な場所になっていた場合は詐欺です。お金を払っても何も届きません。この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!