サイズが分かっていても試し歩きしないと合うか分からない、プレゼントするなら本人を連れて行かれた方が良い。我慢して穿かなければならないのは彼女ですよふくらはぎががっちりしているのでしたら、くるぶしより下の丈(?)のもののほうがよいと思います!わたしもふくらはぎが太めなのですが、ショートブーツを履くと太さが目立つ気がして手が出せません。笑黒のオックスフォードタイプのマニッシュな靴なんかいかがでしょうか。 仕事を始める前には、巻き爪の治療をしたいと思います。足に負担が少ない黒いパンプスをご存じないですか?ストラップは付いていても大丈夫らしいです。何かいい情報がありましたら、教えてください。私も巻き爪ですので、ヒール靴&立ち仕事の辛さ、よ~くわかります。立ち仕事だった時、ストラップ付きの靴を履いたり、つま先に綿を入れるなどの工夫をしましたが、全然ダメでした。巻き爪になっている原因によって靴の選び方は異なると思いますので、私が行った巻き爪改善方法をお伝えしますね。“巻き爪ガードクッション”というのを使いました。毛糸のようなクッション糸を、爪の丸まった部分に入れておくだけです。 少し前まではemuを見かける事が多かったですが、今はAGGのほうが多いような気がします。今は、どちらが人気あるのでしょうか?宜しくお願いします。人気というか、UGGが若干定番化してきた様な気がします。流行り廃りなくずっと履けるのはUGGだと思うので、私はUGGにします。ミネトンカみたいにemuも若干ダサい部類になりかねないかなーと。今はUGGとemu両方よく見かけるんですけどねー↓ちなみに私も甲高で、デパートでUGG試着したのですが、履いてるうちに馴染んでくると何処のお店でも言われたので、多分甲も馴染むかなーと思って購入しました。実際馴染んできましたよ!内ボアなしのやつなら甲も少しマシかと思いますが、あまりにも歩きづらかったりするならemuも全然ありだとは思います★